四種混合ワクチンの欠品について(重要)!

現在、四種混合ワクチンの供給が全国的に不足し、欠品しております。今後のワクチン供給についても、しばらく予測ができません。今まで通りの接種を継続するのが、困難な状況です。四混ワクチンに含まれる百日咳は、乳児にとって命に係わる病気で、ワクチンによる早期の免疫獲得が重要です。当面の間、当クリニックでは以下の優先順位で四混ワクチンの接種を行いたいと考えます。
最優先:初回接種1.2回目のお子様と基礎疾患をお持ちのお子様
次優先:初回接種3回目・追加接種のお子様
多くの子供たちに接種するための対応となります。
ご理解頂きますよう、宜しくお願いいたします。
現在ご予約いただいているお子様に対しても、皆様接種出来ると確約することが出来ません。四混以外のワクチンと同時接種を予約されている方は、予定通り受診して下さい。四混の有無にかかわらず、他の予防接種を進めることは大切です。その後の接種スケジュールに関しても、相談しながら進めたいと考えます。四混のみの接種でご予約されているお子様は、接種不可能な場合には接種前に当クリニックから連絡いたします。今後の四混ワクチンの新規予約に関しては、仮予約とさせていただきます。ワクチンの在庫状況で接種を進めてまいります。接種可能となりましたら、HP,WEBにて告知いたします。
供給が安定するまでの、緊急対応です。安定するのは12月中旬と考えられております。供給がより早く安定することを願うばかりです。ご不明の点は、お問い合わせください。ご協力お願い申し上げます。

一覧:
2015年11月5日